川で会ったらお気軽に声を掛けて下さい

川で見かけたら声を掛けて下さい。お互い、面識が増えますし、もし良ければ僕の知っていることもお話しできるかもしれませんし。わからないことがあったら遠慮なく聞いて下さいね。勿論、僕が勉強になる場合もありますしね。

僕の車はダイハツ、白のアトレー、三重ナンバーです。よく行く川は庄川です。

決して威張るとか、自慢するとかじゃなく、お手伝いをしたいと思うからです。前の記事にも書いたとおりせっかくフライを始めたり始めようとしている人が困っているのを微力ながら手を差し伸べられたらと思います。

フライ・フィッシング・スクールを始めたら友人からの釣りのお誘いが減りました。(何人かの人から「だって誘いにくいもん」と言われています)わかる気もします。敷居が高くなったと思われているのかもしれません。でも決してそんなことはありません。プライベートのお誘いも大歓迎です。スケジュールを見てもらってもわかるとおり、現段階では混んでいません。(もっと増えればいいなとは思いますがそれには僕の努力が一層重要ですね)

スクールにしろ、プライベートにしろ、現場での質疑応答にしろ、フライのレベル・アップとかフライマンの交流拡大や底上げの点では同じです。
僕のような微力なものでも「利用」してもらったらいいと思います。僕も残り少ないチャンスを精一杯頑張ります。
川とかで見かけたら声を掛けて下さいねDSCF7963_20100822141322.jpg

この文章も再掲載です。

tag : フライ フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会った時はぜひ

ルアーもやる下手なフライマンですが出会ったよろしくお願いします。

タケ様

コメントありがとうございます。
見掛けたら気軽に声を掛けてくださいね。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード