衝撃でした。

Uさんから紹介頂いた方と、Iさんを含め計4人で渓流へ行って来ました。

その方と僕は初対面です。
厚かましくも前夜3時30分までお話しをたくさん伺いました!

想像通り、素晴らしい技術をお持ちです(当たり前ですが)。たくさんの勉強をさせて頂きました。やや広い渓流で4番ロッドに12フィートのリーダー・ティペットというシステムで何の問題もなく釣りを続けます。

きれいでタイトなループ、ソフトで自由自在なプレゼンテーション、遠目からの的確なアプローチ、逆サイドキャストの美しさ、ポイントによる立つ位置の的確な使い分け、流れの違いに合わせてのラインの置き方の自在さ、無駄のないポイントの攻め方、12フィートの長さにもかかわらずドラグが掛からないなど多くの点で勉強になりました。

先日の寺尾師匠、今回の方と続けての達人とご一緒できたこと、感謝です。12フィート前後のリーダーを使うのもほぼ同じです。この点についても刺激を受けました。

川は減水などの為極めて渋かったのですがIさんが32センチのサツキマス(アマゴ)を釣りました。一同で祝福です。
DSCF8331.jpg
たくさんの収穫があった1日でした。皆さん、ありがとうございました。

tag : 渓流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード