親友との27年振りの渓流

僕をフライの世界に引きずり込んだ仲間の一人、親友のK君と27年振りに一緒に渓流を満喫した。再会してから2時間近くおしゃべり。いろんな話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎる。

久し振りの渓流フライの彼を案内がてら交互にロッドを出します。水が多く、ポイントが少ないですがポツポツ出ます。彼が27年振りのイワナを釣り、握手。もう満足!の一言。

車に戻り、休憩してると僕のスクールのお客さんのKさんが通りがかって合流。下流を少しやったが出なかったそう。3人でしばらくおしゃべりした後、4時頃から3人で釣りを再開。やはり2日前と同じで良く出ます。ただ、少し増水なのでポイントがやや前回より少ないです。

16番前後のスピナーがたくさん飛んでいます。イワナが今日も空中へジャンプしています!3人とも釣れて満足して終了しました。

K君は川で1泊すると言うので9時まで付き合っておしゃべり。星空のもと帰路につきました。

tag : 渓流 ライズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード