遠方からのお客様も交えて

9/19のスクール・ミーティングは6名の方をお迎えして行いました。神奈川県、静岡県、豊田市、丹羽郡、名古屋市のみなさんです。ありがたいことです。頑張らないと・・・

それぞれ、ご自分のテーマをお持ちになってのスクールです。キャリアも様々ですが今日もスクールのメインは基本の習得です。順番に実釣して頂き、それを僕がチェックして全員に説明する方法で進めていきます。

DSCF8343.jpg
ドラグの説明と防ぎ方、ポイントの説明、キャスティング、プレゼンテーション、ライン処理などを説明していきます。
DSCF8345.jpg

tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動をありがとうございます。

名古屋から参加した金田 光司(かねだ こうじ)です。
34.5cmのイワナを見たのは25年ぶりくらいです。
今回の、ご指導で、基本の大切さを、改めて思いました。
ヘタな私ですが、また練習します。
ちなみに、私のHPはここです★↓
http://www.sun-inet.or.jp/~kanedass/
下の方のコンテンツの中、『生き物①美しき魚たち』
ここにマスの絵があります。
http://www.sun-inet.or.jp/~kanedass/link035.html
一番のお気に入りは、ネットの友人が釣った
『鳥取の尺イワナ』
http://www.sun-inet.or.jp/~kanedass/link173.html
● 趣味で絵を描いています。
● 今後とも、どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

スクールありがとうございます。

昨日は大変お世話になりました、何もかもが勉強になりました。

僕のブログとリンクさせていただき とても恐縮しております(汗)

夜の雑談(僕にとっては勉強ですが)も楽しかったです。

No title

コメントありがとうございました(^^)
役に立たない地図ではなかったですか
スクールも無事成功理に終わったようで何よりです。
しかも34センチ5ミリの大岩魚がヒットしたんですね!

有難うございました

こんばんは。

スクールの際は大変お世話になりました。
充実した1日でした。

まだまだ課題は山積みで、もっとスキルアップを目指します。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

追伸
スクール参加記、先ほどアップしました。
お時間の有るときにでも見てやってください。

ビデオありがとう

v125G様
お疲れ様でした。ビデオ撮影も有難うございました。お役に立てていれば嬉しいです。

お疲れ様でした。

僕の知り合いの鵜飼君にV125Gさんと柚木さんのスクールに参加していると聞き嬉しく思いました。

今回は都合がつけず、あいにく参加できませんでした。

またお会いできましたら、宜しくご指導おねがいします。

お世話になりました。

神奈川から参加したMです。
最高のレッスン、ありがとうございました。
釣りはもちろんのこと、釣りだけでなく、すべてにおいて、非常に勉強になりました。
教えてもらったことを、近くの川で練習したいと思います。


また、よろしくお願いいたします。
今度は3番タックルを持っていきます。

No title

今晩は、スク-ル時はありがとうございました。
今度は、1日後ろから釣りを見せてください。
よろしくお願いします。

こちらこそ

M様
こちらこそ、本当に遠路からありがとうございました。どこまでお役に立てたかと思っています。6名の方が参加されてのスクールですので1名様の場合ならもっと細かく説明できたかなと思います。
又、もし良ければご参加をお待ちしています。
柚木光宣

No title

marky様
どうもです。みなさんに支えられてのスクールです。ありがたいです。
次回以降もガンバリます。
柚木光宣

No title

sone様
ありがとうございました。soneさんとはお久振りでした。本当にお上手でお教えするなどとはおこがましいぐらいでした。僕の方が勉強になりました。お会いできる日を楽しみにしています。そうそう、寺尾さんが懐かしがっていましたよ。釣りをやっているのを喜んでいましたよ。
柚木光宣

No title

寺尾さんもお元気そうですね。
今なら寺尾さんの技術の一角を自分なりに解釈できそうな
気がします。
3番を見せていただいた感想は、ブランクが変わったせいか
テンリュウ製とは特性が違うのではないしょうか。
全体がしなやかになり、人が余計な事をしなければ
フライを運びそうでした。それに以前触った へら竿の銘竿
至峰を思いだしました。

さすが見抜いてますね

sone様
ほんと、素晴らしい釣り姿でした。最初、拝見した時、びっくりしました。ループの柔らかくてきれいなこと。
寺尾ロッドについてさすが良くご存じですね。おっしゃる通りだと思います。
柚木光宣
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
未分類 (3)
スクール料金表 (1)
スク-ルのご案内 (10)
スク-ル予定表/申込み (1)
スク-ルの実践報告 (85)
フライフィッシング雑感 (26)
フライのコツあれこれ (18)
釣行記・渓流 (95)
渓流フライの質問お気軽に! (4)
トラブル解消法 (4)
渓流の釣り方 (43)
ポイントの攻め方 (13)
ドラグのこと、ナチュラル・ドリフト (3)
メンディング (5)
キャスティング (18)
プレゼンテーション (8)
ライズの釣り (8)
ライズ (1)
根尾川 (2)
員弁川 (45)
長良川 (2)
釣行記・その他 (3)
フライ (7)
フライ・タイイング (1)
水生昆虫、虫 (0)
山の恵み (0)
ブル-グラス (3)
音楽 (1)
その他 (6)
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード