根尾川ガイド 2010.2.21

2010.2.21 今日はお客様と根尾川でスク-ル&ガイドです。I様は根尾が初めてです。

8・30にプ-ルに到着。茶色のスト-ンにライズ少しあったのですが風が吹いて止んでしまいました。

しばらくキャスティング・レッスンをしました。リ-チ・キャスト、チェック・キャスト、カ-ブ・キャストなどです。

それからライズの見方、虫のことなどをお話ししました。

12時頃からコカゲが出始めライズが始まりました。ソラックス・ダンに出て1匹キャッチ。ヤッタ-!おめでとう!そしてすぐにもう1匹キャッチ。写真を撮って握手。ヒレピンのシラメでした。レッスンしたことをきちっとやってもらった結果です。

今日はフライマンが多く、また風も強くなってきたのでその後はあまりロッドはふれませんでした。

彼曰く(根尾って面白い!)。大変良かったと言ってもらえました。これから出る虫の名前やフライ・パタ-ンをお教えして解散しました。DSCF7915.jpg

tag : フライ フライ・スクール ガイド クロカワゲラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード