4/23 庄川スクールの結果報告

4/23のスクールは遠方からのお客様をお迎えして庄川水系で行いました。
あいにくの雨で増水気味の中、熱心にレッスンを受けて頂きました。

彼は自分がやってきたことが間違っていないか、見てほしいというのが第一テーマでした。

釣りはお上手でスマートでした。アプローチの距離、プレゼンテーション、ドラッグの処理を中心に説明をしました。
より上を目指して頂くため、他のテクニックなども説明しました。

午後になると水が増水し、濁ってきましたので支流に入り、レッスンを続けました。

彼の第一テーマについては「間違っていない」が結論でした。細かいところで修正点を付け加えました。

D様、雨の中、川の条件が良くないにもかかわらず、熱心にレッスンを受けて頂き、又遠い所から参加をしてもらって本当に有難うございました。そちらの地で楽しいフライ・フィッシングを続けて下さい。

tag : フライ・スクール 渓流 フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード