喜んで頂けました。

今日のお客様はフライで渓流は初めての方で(ルアーでは経験あり)基本全般のレッスンを中心に行いました。

新緑の中、天気も良く水も平水で絶好の条件です。9時30分から始めます。

ポイントの説明、投げ方、どこへ落としてどう流すか、イワナとアマゴの場所の違い、ポイントの攻め方、フライの説明、合わせ方、トラブル対処法、ラインさばきなどを説明します。

風も少し吹く中、フライを落とす位置が少しズレることがありましたので現場でキャスティング・レッスンを少し行いました。

10時30分を過ぎると反応が増えてきました。最初の1匹を釣られた時は喜んで頂きました。勿論写真も撮ります。DSCF8889.jpg


5時頃までレッスンを行い、4匹のイワナを釣って頂きました。後半はキャスティングや合わせなども良くなり、竿さばきにも馴れて頂き、トラブルも減っていました。

僕もデモを少しやらせて頂きました。キャスティングや流し方など目標ができたとおっしゃって頂きました。

レッスンを終わって休憩の時、彼は「キャスティングが一番大事ですね。もっと練習しないと」と感想を述べられました。又、「渓流フライのおおよそがわかった気がする」とも言われました。

そして「緊張もしたけどすごく楽しかった」と嬉しい感想を頂きました。

又の釣行を約束してスクールを終了しました。Hさん、お疲れ様でした。そして有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード