活性が良かった。

車の故障でお客様に大変な迷惑を掛けてしまいました。

そんな訳でスクールは午後からとなりました。2回目の今回はバンブー・ロッドをお持ちになりましたので、それのキャスティングも含めてのレッスンとなりました。

川の状況は大変良く、入ってすぐにアマゴが2匹続けて釣れました。前日の雨で数センチ増水し、人も少なく、ちょうど午後から曇ってきました。

ポイントの説明や打つ順番、トラブルの原因と対処法、バンブー・ロッドの特性とキャスティングの仕方、僕のデモも交えて説明をしていきますがその間も魚が釣れてきます。

4時を回るとプールでライズが増えてきました。今しがた釣った所です。30mほど戻ってしばらく待機します。使うフライの説明をしてやって頂きます。

いつもの川とは思えないほどマスがフライをバックリ食ってきます。お客様の合わせが上手いのもあって大変楽しい時間が過ごせました。「ここは魚影が濃いですね」と感想をもらいました。

まだイブニングまでには時間があります。明るい中でたくさんのマスがヒラキなどに出てきていたのはよほど条件が良かったのでしょう。

ただ、プールの中ほどで見えていた大きなマスは何回投げても反応しませんでした。上を意識してないのか水面には出てこなかったです。暗くなれば反応したかもしれません。

しかし、お客様の時間の都合と「もう満足」ということでまだ明るいうちに終了としました。

今日は僕の車の故障で大変な迷惑をお掛けしましたので(スクールの時間も大幅に少なくなってしまいました)料金は頂ける筋合いのものではないのですがお話の上、少しだけ頂きました。お気持ち、感謝します。

今日は本当にすみませんでした。有難うございました。「また、スクールを受けます」というお言葉を胸に刻んで精進します。



tag : フライ・スクール 渓流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード