セルフ動画に挑戦

一人でいつもの渓流へ行ってきました。やはり減水しています。9時半から開始。曇り。

イワナの反応は上々です。ティペットは6X、フライはオリジナル・カディス(14番、ウイングはパラポスト・ウイング・グレー)。

減水しているので、慎重に狙っていきます。1投目にポイントに入るようキャストします(でも、いつもそう上手くいくわけではありませんが)。フォルス・キャストも極力減らし、キャストする方向もポイントからずらします。

最初の区間で楽しい釣りができたので、次の区間では「動画」を撮ってみようと思い立ちました。なにせ素人なので、どうなることか・・・

編集などはできないので、コンパクトにまとめないといけません。3カット撮ってみました。やはり、少し無駄が入りました。お許し下さいマセ。

動画はYouTubeで見て下さい。[YUKI.sフライ・スクール」、「カーブ・キャスト」、「スラック・キャスト」、「渓流フライ」等で検索してみて下さい。

で、釣りのほうは・・・3区間入ってみましたが、あまり出ない場所もありましたが、概ね好反応でした。

先日、自分の動画を見て修正点があったので、今日はそれを気をつけてやってみました。最初のフォルス・キャストのフォワードが下がっていたのです。やはり自分の姿を客観視するものですね!














tag : フライ・スクール カーブ・キャスト スラック・キャスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード