楽しく勉強して頂きました。

お二人をお迎えして渓流スクールを行いました。9時半からスタートします。課題をお聞きして、僕のレッスンも加えて夕方6時まで頑張って頂きました。

最初にお二人の普段どおりの釣りを見せてもらいます。そして修正箇所のうち、重要ないくつかを説明していきます。
キャスティング、ポイントの攻め方、ラインさばき、釣り開始や移動の時のライン処理、トラブル対処法などを説明します。

交互に釣りをやって頂き、そばにいて要点をお話しながら、デモも交え、進めていきます。

今日はイワナの反応がとても良く、釣果も伸びました。
DSCF0504.jpg
DSCF0505.jpg

ずーっと雨が降ってなく、減水してるので、それに対する釣り方もいろいろ説明しました。フライのこと、インジケーターのこと、フォルス・キャストのこと、ティペットのこと、フライを落とす位置のこと、ドラグのこと、合わせのこと・・・

僕のデモも何度かお見せしました。スムースな釣りが勉強になったとのことです。

お二人はこれまで、比較的近距離から釣りをされていて、フラットな渓流でポイントから離れて釣るスタイルがとても新鮮に写ったそうです。

イワナの反応が高かったことも手伝って、とても楽しく有意義な1日だったとのことです。

有難うございました!



tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード