動画をアップしてみました(’’)

Hさんの助言で動画をブログに貼り付けることができました。感謝です。

まだ冷や冷やものですが・・・・

僕のキャスティングを動画で公開することは、少し考えました。まだまだだからです。悪い箇所があります。自省の意味も込めて・・・

1番目のキャスティングですが、2点ほど修正箇所があります。一つはフォワード・キャストの終わりの角度が低いことです。ロッドが下がりすぎています(桟橋の上にいて、水面が低いこともありますが)。もう一つはシュート時のフォワード・キャストのスタートの瞬間にロッド・ティップの起こしが遅いことです。そのためラインが下がって、高いところを通っていません。もっと練習が必要ですね。



2番目の動画ですが、これも修正点があります。ややロング・ストローク気味に振っています。やはり、シュートの時にロッド・ティップがすぐに起きていません。そのためラインにウエーヴが入り、低いところを飛んでいます。もっと練習が必要です。


こちらはショート・ストローク・スタイルで振っています。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール フライ・キャスティング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード