お誘いを受けて・・・

先日のスクールに参加された方から「キャンプ」はどう?とお誘いを頂いたので、24、25日と行ってきました。日曜は夕方だけやりましたが、すごくマスの反応が良く、楽しめました。

夜はいろんな楽しいお話あり、簡単?料理ありで、あっという間に日にちを跨ぎました。

翌日は僕が行っている渓流に同行頂くことになり、朝7時前に出発しました。朝は曇っていたのですが、川に着いてしばらくすると、晴れてきたうえに水も平水くらいですが下がり気味のようで、結果としては、反応が少なかったです。しかし、二人とも1匹づつ、素晴らしいマスを釣ることができ、疲れたのですが充実した1日となりました。

DSCF0530.jpg
DSCF0533.jpg
DSCF0535.jpg

昼前まではほとんど虫が出ませんでした。マスの反応も数回程度。クリアな水、減水傾向、強い太陽光などがマスの行動に影響を与えていたのでしょう。ヒラキに出ているマスも少なかったようです(でもやりようがあったかもしれません)。

午後になると虫も出て来ました。写真の2匹も午後でした。彼が釣った1匹は陰の中の緩い瀬、僕のほうはイワナがいてもおかしくないようなポイントでした。瀬が目の前にある、岩陰の泡の下です。

日によって反応が変わるのは当たり前ですが、いろんなファクターがそうさせるのでしょう。反応が少ない時も原因を追究し、納得のできる釣りを目指したいものです。

tag : フライ・スクール 渓流 フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード