喜んで頂けました。

今回のお客様は、自分の技術をもっと磨きたいと、申し込みがありました。大安でもお会いしていた方です。

最初に自身のテーマや課題をお聞きしてから、少し実釣してもらいます。キャスティングについて一つ修正点がありました。この点については1日かけて説明しました。また、ご自身の課題についても、原因や対処法を説明しました。

僕のデモも何度か見てもらいました。休憩の時に「どんな印象ですか?」とお聞きすると「ビックリしているので、まだ動揺している」とのことでした。自分の今までの釣りとだいぶ違っていたそうです。

キャスティングも、釣りもお上手なので、他のことについては基本のおさらいという意味で説明させてもらいました。ポイントの攻め方(流す距離、フライを落とす位置、攻める順番など)、カーブ・キャスト、スラック・キャスト、トラブル対処法などなど。

初めて聞くことも(見ることも)いくつかあったそうです。もっと釣りを楽しみ、上手くなりたい、その意欲があらためて湧いてきたと言って頂けました。これに勝る言葉はありません。

次回のスクール・ミーティングがあれば、是非参加したいとも言って頂けました。

DSCF0537.jpg
夕方にいい型のイワナが釣れて喜んで頂けました。午前にも大きなマスが掛かりました。

8時半から夕方6時半過ぎまで、数回の休憩をはさんで頑張って頂きました。お疲れ様でした。ありがとうございました!

tag : フライ・スクール 渓流 キャスティングスクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は本当にありがとうございました。柚木さんのデモでイワナガゆっくりフライに出たのが印象的でした。

沢山の注意点、悪癖など指摘していただき途中パニックにもなりました。出来の悪い生徒でしたが一つ一つ練習しステップアップにつなげたいと思います。

また機会があればスクールに参加したいと思います。   加藤

こちらこそ、有難うございました

お疲れ様でした!
いろいろ、ごちゃごちゃ言ってすみませんでした。少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです。
楽しく練習していって下さい。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード