カーブ・キャスト

カーブ・キャストの投げ方です。いくつか方法がありますがその一つ。

フォワードのスタートから3分の2までループを引っ張ってきます。最後のところで「リスト」を返さずに抜きます。この動画では前方上方向にリストを抜いています。

他の方法は「最後に手を内側に入れる」、「最後に腕を下げる」などの方法があります。いずれも曲がったロッド・ティップを返さないことがキモになります。

慣れるまでには練習が必要です。カーブ・キャストをマスターしたらスラック・キャストと組み合わせます。強力な武器となります。是非とも自分のものにして下さい。



tag : フライ・スクール カーブ・キャスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは  公園で練習してますけどやはりカーブ、スラックキャストは流れる川でやらないといまいちわかりずらいですね。

キャストよりもひじ痛を治すため鍼灸院に通うことになりました(涙)

今晩は

僕の動画はわかりづらいかもしれませんね。きちっとラインなどが写せるといいのですが。
もう一度トライしてみようと思っています。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード