思いがけずニギヤカに。

Kさんと飛騨方面へ行ってきました。8時に着いて川を見ると今年1番の減水です。すでに2台の車があり、釣りに出かけているようです。1時間歩いてから釣り開始。前回も水が少なかったですが、反応が良かったので今日はどうかなと思っていると2匹ほどいいのが反応してきます。

しばらく釣り上がったところで、林道から「柚木さーん」と呼ぶ声が。振り返るとUさんです。H氏とS氏がご一緒でした。両氏とはお久し振りの再会です。Kさんに待ってもらってお話し。どこに入るか相談して、一緒にやりましょうということになりました。Kさんには迷惑が掛かるかもしれませんが、OKと了解をもらいました。Kさん、ごめんなさいね。

両氏とUさんはエキスパートなのでKさんに彼らの釣りを見てもらいたいとの気持ちもありました。あとで聞くと良かったと言ってもらったので少し安心しました。

Uさんによると「他にもフライとルアーの釣り人が数人入っているよ」ということなので、交代でのんびり釣り上がることにします。

しかし、その後は反応が増えません。減水と晴天、そしてもしかしたら先行者の影響もあるかもです。
途中、全員が見ている中でKさんがいいアマゴを釣りました。みんなで拍手でお祝いです。

それからは、少ない反応ながらも交代で釣りながら、楽しいおしゃべりも交え遡行しました。4時頃お三方が上がるということでお別れです。いろいろ勉強になりました。有難うございました。

6時までKさんと二人で続けましたがマスの反応が増えることはありませんでした。

DSCF0589.jpg

Kさんと僕は音楽の趣味が重なるところがあって、車の往復時に話が盛り上がりました。彼のCDを聞きながらの釣行は格別のものでした。
Kさん、今日はお疲れ様でした。僕のわがままも聞いてもらって有難うございました。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回は飛騨方面で御座いましたか!

減水で厳しそうな状況でもしっかり釣果を上げるところが流石ですね~^^

いつでも出発できるように私も頑張ってフライ巻いておこ~っと!

shingorou様

こんばんは。
禁漁が近いのでみなさんラストスパートということで、平日にも関わらずにぎやかでした。条件は厳しかったですがエキスパートの方々の釣りを拝見できて、とても勉強になりました。Kさんには迷惑を掛けましたが・・・
都合がつきましたらご一緒して下さい。柚木

No title

昨日はおつかれさまでした。思わぬ展開になりましたがものすごーく勉強になりました。っーかあの方々(ユキさんもですが)凄すぎて今の自分ではマネできないくらいのキャスティングでした。タダで勉強できてラッキーです。
そして皆さんの見てる前でアマゴ釣れてメチャ気持ちイイー

釣果はイマイチですが皆さん同じようでしたから1匹だけでも納得です。

久しぶりに音楽の話出来て嬉しかったです。
またお願いします。

思いがけないことで・・・

naru-kato様
車にのせてもらい、行く先も僕のわがままを聞いてもらい、また偶然の参加もあり、迷惑を掛けましたね。ごめんなさい。
釣りは非常に厳しくて、こんな時もあるのですね。
音楽の話は非常に楽しかったです。
お疲れ様でした。有難うございました。また誘って下さい。
柚木

No title

先日は突然3人で合流させて頂いて申し訳ありませんでした。当日は入渓者も多く、釣りをほぼ諦めていたので助かりました。Kさんには突然の見ず知らずの合流でご迷惑をお掛けして恐縮です。
禁猟まであと1ヶ月ですので、またどこかへ誘ってください。

U様

いえいえ^^すごく楽しかったです。これもUさんのお陰です。
Hさん、Sさんにもお会いできて、しかも釣りを拝見できました。またまた勉強になりました。お二人によろしくお伝え下さい。
Kさんはとても有意義だったと言って下さいました。
有難うございました。柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード