午後から

10時半から急に渓流に行きたくなって、いつもの場所へ。現場に着くと二人のフライマンが林道を歩いている。止まって様子を聞こうと顔を見ると、知人でした! ちょうど1ラウンド終わったところだったので昼の休憩に。

木陰でしばらくおしゃべり。そしたら朝、別の二人組がいたそう。たぶん友人じゃあないかと思っていたら8時頃メールが来て「行ってました!」・・・

同じ川に知り合いが4人入ったことになりますね。

1時30分からしばらくは暑いので、3時まで休憩してそれから先の3人で始めます。水は平水よりやや少ない感じです。5時前までは、たまに出るだけでしたが、そこを過ぎるとポツポツ反応するようになりました。3人で交代で釣ります。

イブニングは堰堤の下と上のプールでやります。大きいマスもハネテいます。交代で挑戦。全員釣れて良かったです。

僕はティペット5X、フライはクリーム・パラ14番。明るい内に見たクモの巣には小さなクリームのカゲロウがたくさん付いていました。この季節はこんな虫に似せたフライがイブニングには一番いいようです。僕のフライはやや大きいですが・・・

DSCF0600.jpg






tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード