5/12(日)スクール・ミーティング報告

今シーズン1回目の「スクール・ミーティング」を一色川で、4名様をお迎えして行いました。全員、以前に僕のスクールを受けて頂いた方々です。

雨も上がって晴天の爽やかな空気の中、熱心にレッスンを受けて頂きました。

DSCF0893.jpg

午前8時に集合し、顔合わせを済ませた後、現地に移動し、レッスン・スタート。
まず、皆さんのレッスンの希望や課題等をお聞きすると、キャスティングのこと、カーブ・キャストのこと、渓流フライの基本のことなどが発表されました。それらを踏まえて、僕のほうからのレッスン項目も加えてやっていきます。

ポイントの説明、どこへ落としてどこまで流すか、どの順番で攻めていくか、キャスティングのいろいろのやり方、いろんなトラブルの原因と防ぎ方、ラインさばき、フライのこと、リーダー・システムのことなどなどを説明します。
順番にやってもらって、その結果(良かった点、改善点)を全員に説明します。質問も出ますので、その都度答えます。

僕のデモンストレーションも何度か見てもらいます。

カメラで撮影する方、熱心にメモをとる方もみえます。

DSCF0894.jpg
「Kaさんがヒット!」

DSCF0895.jpg
「Kuさんも笑顔です」

午前8時半から午後7時まで、数回の休憩をはさんで熱心にレッスンを受けて頂きました。感想を伺うと「カーブ・キャストのコツがつかめた」、「キャスティングの上達が実感できた」、「充実した内容だった」、「ポンドとは違って流れの中の釣りは、覚えることが多いと思った」、「練習しなくちゃ!」などの答えが返ってきました。

次の「スクール・ミーティングはいつですか?」という質問も出ましたので、近いうちに決めますね!
(6/23(日)を予定しています。)

お客様どうしでコミュニケーションも深まったようです。

みなさん!お疲れ様でした!有難うございました。



tag : フライ・スクール 渓流 フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました。

いろいろ思い出しながら釣り上がりましたがまだまだです。

でもこれから渓に行く時は必ず自分でテーマを決めて実践に臨む心構えです。

今後共よろしくお願いいたします

No title

お疲れさまでした。柚木先生、ありがとうございました。

尽きる事のない課題に向け、益々モチベーションが上がって来ました。
今年も頑張ります!!

今回ご縁あって、共に受講させて頂きました皆さま、ありがとうございました。
この雰囲気、大好きです!!

naru様

こちらこそ、有難うございました!
上手くなってましたよ!楽しみながら頑張って下さい。
柚木

左のKu様

有難うございました!
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね!
柚木

No title

昨日は、有難うございました。
管釣とは違う渓流釣りの難しさを思い知らせれました。
まず、基本を身に着けるために近くの芝生の上でキャスティングの練習に励みたいとおもいます。
でも、自然の中での釣り、同じ趣味の人間が集まってくる、渓流の釣りにはまりそうです。
また、よろしくお願いします。
平井

hirai様

有難うございました。
フライ・フィッシングは何と言っても「キャスティング」が基本です。練習がんばってください。いつでもお手伝いしますので声を掛けてください。
渓流フライの面白さは深いです!またお願いします。
柚木

ありがとうございました

12日のスクールありがとうございました。
最高の天気の中、ほんとうにいい方に囲まれた充実したスクールでした。
キャスティングのカーブキャストなど少しは、わかったかな?という感じです。
まだまだ練習を重ねます。あとは釣り勘も磨きたいです。

皆さんともまたご一緒したいです!

sakanaloop様

本当に有難うございました。
お役に立てたでしょうか?
これからも楽しくフライをやっていって下さいね!

またよろしくお願いします。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード