木曽へ行ってきました。

DSCF0941.jpg
御岳の有名なビュー・ポイントから。

久し振りに行って来ました。ここらあたりも減水しています。目指した川は釣り人がアチコチ入っていますので、空いてる区間に入りました。フラットな流れに、所々に浅いプールが混じります。
DSCF0938.jpg
DSCF0939.jpg

10時頃から反応が増えました。ライズもあります。少し雲が広がってきたのと両岸に木があるために影が多いのも要因だったでしょう。ティペット5X、フライは11番のアダムス・パラシュート中心。
ポイントからなるべく離れて狙います。
DSCF0940.jpg

午後から夕立があり、その後も反応は続きました。4時前に終了です。

前回(去年)行った時はこの区間には入らなかった(入ったのはもう少し下流だった)。

ここへ来ると、30年ほど前を思い出します。ある本を読んでいると、川と橋の写真が出ていて、妙に気になって行ってみたくなり、バック・パックを担いで名古屋からJRの夜行に乗りました。木曽福島で降り、黒川で早朝、釣りをして、開田行きの始発バスに乗ったのです。地蔵峠から見た御岳の姿は忘れられない思い出となっています。

当時は車の運転ができなかったので、河原でキャンプしながら釣りをしました。その後数回、テント釣行をしています。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール 渓流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

木曽に行ったのですね。

水量が減っているようで難しい釣りのようですね。

僕も今週日曜日、庄川にいくつもりです。

naru様

久し振りの開田は楽しかったです。今度会った時にでも詳しく話します。柚木

No title

30年程の前の話しが気になります。また今度ゆっくり聞かせてくださーい!

kato様

今晩は。古い話で恐縮ですが、今度お会いした時に。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード