水も活性も回復

北陸のいつもの渓流へ行ってきました。
車中ではnaruさんから頂いた「ジョン・フォガテイ」をかけて、テンション、アゲアゲです。
12時半に着いてみると、水量は増水していますがとてもきれいです。雨はシトシト降っている程度です。

DSCF0949.jpg「アシ前の緩い瀬を狙いました。中間より少し上にフライを落とし、流すと食ってきました」

1時前から釣り開始。ティペット5X、全長17フィート、フライはブラウン系パラシュート(12番)。
緩い瀬や岸沿いの浅い場所からフライを食ってきます。
雨が少し降っているので虫は出ていないのですが、フライへの反応はいいです。

増水しているので、アシなどのブッシュ際を特に意識して狙っていきます。本当に「ギリギリ」を通すといいでしょう。

途中で山菜を少し頂いてから、次は下流の区間へ入ります。反応は最初の区間より減りました。水量が少し多いので攻め方が違っていたのかもしれません。夕方近くなると反応が増えてきました。フライをクリーム・パラシュート(14番)に換えます。

アマゴも瀬で食ってきました。

DSCF0953.jpg

夕方も虫は出ませんでした。やはり雨のせいでしょうか?しかし、涼しい中、楽しい釣りができたので良かったです。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早速

行かれたのですね!!
久しぶりに見る水量、週末は期待が持てそうですね。
お勉強だから釣れなくても・・・でもやっぱり釣れた方が!!
3つの課題を持って取り組ませて頂きます。
準備万端です。

よろしくお願いいたします。

左のKu様

今晩は。やはり水はあったほうがいいですね!
楽しかったです。
スクール、よろしくお願いします。

No title

お疲れさまでした。

増水の狙い目、参考になります、明日3人で木曽に行きます。

来週も楽しみですねー。ワクワクしますが天気が心配ですね。

あまりにも土砂降りなら家族は行かないかもしれないですから。

ところでジョンフォガティいかがでした!



naru様

木曽、楽しんできて下さい。
ジョンはすごく良かったです!オリジナルとは違うアレンジや演奏で楽しめました。
フィドルやマンドリン、バンジョーなども入っていて、僕好みです。
有難うございました。
パーソネルを知りたいです。

No title

来週、コピーして持っていきます

明日は アシ際狙いで行きます(笑)

naru様

有難うございます。
釣り、楽しんできて下さい!
柚木

No title

大安ではお世話になりました、岩手の渓流ルアーマンです

6月2日から約1週間実家に帰省して、地元の渓流で楽しんできました
イワナとヤマメに遊んでもらって、幸せな1週間でした


写真のアマゴ、綺麗ですね!
お腹の斑点も沢山あって、野性味あふれる雰囲気が良いなぁ
そろそろアマゴにも、遊んでもらわなきゃ(笑)

MK@YUKI様

お久し振りです!コメントありがとうございます。
岩手、いいなあ!行きたいなあ!!
アマゴも狙ってくださいね。
良かったら一緒に行きませんか?連絡下さい。
柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード