ポイントの攻め方 プールの場合

DSC_0368[1]

天気も良くて水も多くないので、マスに感づかれやすいため、離れて狙っています。
本命は赤いレーンです。大きな石の横から赤い矢印までが流す場所です。しかし、いっぺんに流そうとすると無理が出るので上下2分割して流します。

1投目は黄色いスジを流します。流芯だし、両サイドに石が入っているので、いかにも!と言ったポイントです。できれば落ち込みまで流したいです。立ち位置からだと左カーブ&スラック・キャストができれば完璧です。

次は緑のスジです。流芯を挟んで幅が広くなっているので流すレーンを分けて狙います。まず、右側のスジから流して、次に左のスジを流します。

次に大石の根元も狙います。陰になってるし、深いのでイワナがいそうです。青いスジの所は右から左へ流れているのでそれを頭に入れてキャストします。大石の右の陰も狙ってみましょう。

僕の場合、それぞれのスジを流す回数は1~2回がほとんどです。上手く流せた時は1回で終わる時もあります。ここぞ!というポイントでは数回流すこともあります。

一通り終わったら、瀬を渡ってから大石の横の流れ込みを狙います。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード