ニュー・ネット&ニュー・ベスト&フライ

今日(2/12)、Kさんから新しいネットを頂きました!僕が古いネットを使っているので「見かねて?」作ってもらいました。尺モノも余裕で入ります。すごく手間と愛情が詰まっていて、出来映えが素晴らしいです。ありがとうございました。
ベストも先日新しいものを購入しました。前のベストはあちこち破れていて、皆さんから「冷やかされて?」いましたので。

DSCF1262.jpg

少し気が早いですが渓流用ドライ・フライのお話を・・・
DSCF1271.jpg
中型サイズのフライ・ボックス。右は5月から初夏に使うカゲロウ系フライ。夏以降のイブニングでも活躍します。左下は「アダムス・パラシュート」中心のフライ達。オール・シーズン出番があります。インジケーターは僕の場合、ピンクが一番見やすいです。

DSCF1264.jpg
大型のオリジナル・フライ達。大きな渓流で大きなマスを狙います。グレーのウイングは「パラポスト・ウイング」で、水切れがいいので使っています。

DSCF1266.jpg
大きな「アダムス・パラシュート」など。ウイングがひしゃげているのはダメですね。ボックスの高さが足りないのですね。

DSCF1265.jpg
いわゆる「テレストリアル」。大きなフライです。

DSCF1268.jpgDSCF1267.jpg左はかつて阿寒湖でモンカゲ・ダンのイミテーションで使ったもの。沈みにくく巻いてあるので、大きな渓流の瀬で使いたい。右は上に出てきたオリジナル・フライ。色を変えるとバリエーションが増えます。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール フライ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もボックスの中のフライのポストがひしゃげてるのが多いです。

やはり高さが足りないのです。だから普段はボックスの蓋をしないでしまってますが本末転倒です。

せっかく作ってもポストがつぶれてしまったフライはイマイチだし。

ボックス買えないでどうにかならんもんかなーと思案中です

No title

ご無沙汰いたしております。

イメージ一新ですね!! かっこいいです!!
背中にお魚? 私とおそろのようですね!!
爽やかな良い色目です。

私も一昨年まで ひしゃげてました かなりショックでした
昨年やっとお弁当箱のような深いBOXに替えました サイズのストックは半減しましたけど。

naru様

本来ならボックスを替えないといけないのですが、僕の場合は現場でウイング・ポストを直して使っています。そんなに気にならないのでこの有様です^^。

KuB様

僕のようなガサツな人間はこの程度です。指で直せばすぐ元通りになるのであまり気にしてはいません。
早く5月が来ないかなあ!!
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード